豊後高田市「昭和の町」にみどり牛乳ベンチが登場しました |九州乳業株式会社

NEWS & TOPICS

豊後高田市「昭和の町」にみどり牛乳ベンチが登場しました

豊後高田「昭和の町」の拠点施設「昭和ロマン蔵」の中庭にみどり牛乳のベンチが登場しました。

「昭和ロマン蔵」は、明治から昭和にかけて大分県きっての豪商であった野村家の倉庫(昭和10年頃の建築)を改造し、“昭和の町”のランドマーク(中核施設)となっています。 オート三輪車『ミゼット』をはじめとする自動車、木製の机やチョークで描く黒板のある教室、当時花形であった電化製品など、なつかしい昭和が満載で再現されている『昭和のテーマパーク』です。

豊後高田市がメインロケ地となった映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」。この映画の重要なシーンで登場する小道具の牛乳箱はみどり牛乳の牛乳箱がモデルとなっております(https://showanomachi.com/topics/detail/188) 。

そういったご縁の中、今回、 このベンチは豊後高田市の「昭和の町」感をより演出すべく設置されました。
館内では、みどり牛乳の商品やみどり牛乳グッズも販売開始の予定です。
是非、お立ち寄りいただき、旅の思い出に昭和感溢れる写真を撮影してお帰りください。